こんにちは。
お魚をおろすのに小出刃包丁が欲しいのですが、
なくてもおろせるので買いあぐねています。
三徳包丁、牛刀、ペティナイフ、その時々の気分で使ってます。

でも、やっぱり小出刃だと扱いやすいんだろうな、とか、
せっかくなら刺身包丁も欲しいよね、とか思うんですよね。

あと半年、どうしても欲しかったら買ってみようか、そんな感じです。
2016-12-06_shabon

さてさて、、シャボン玉 酸素系漂白剤、めちゃくちゃ気に入って使ってます。

何にでも使えるんじゃないかって思うくらい便利。
洗濯、食器の漂白、ステンレスマグの掃除、
排水口の掃除や食器洗い乾燥機の洗剤代わり、
タオルの漂白、衣服のよくわからない臭い匂いとり、
お手洗いなど水回りの匂いの掃除などなど。

いやいや、ホントに何でも使えます。これひとつで。
さすがにカビ退治はやってないけど(できるのかな?)

お湯に漬けることがポイントです。
私は最初は熱湯でやってましたが、熱湯だと反応がすぐに終わるとかで
ぬるまが湯おすすめです。

これを使い始めたら、塩素系はもう使えない。
いろいろ使っている方がいらしたら、これひとつにまとめられますよ^^!
是非どうぞ~!


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)