こんにちは。

先月開催された東京マラソン2017、応援行ってきました
世界陸上の選考レースですから、有力選手もたくさん出ています。
応援はもちろん、今井正人さん(トヨタ自動車九州)!
2017-02-26_01

今年から新コースになった東京マラソン。
前回までのmy応援マップが使えず、どこで見たらいいのか悩みました。

もちろん、見るだけならどこでも見れますが、
人が少ない、選手が歩道側を走っている、次の応援場所に移動しやすいか、
など、私なりのポイントがあるのですよ。
2017-02-26_02

ということで、今回は12~13Km地点に陣取る。
コース沿いの宿を予約し、朝の移動時間をなくしました。
おかげで快適!
2017-02-26_03

この日はお天気もよく、ちょっと暖かめで応援する側にとっては良かったですけど、
選手にとってはちょっと暑かったのかな?と思います。

まず最初に車椅子の選手がやってくる。
めっちゃ早いです。
2017-02-26_04

そして、外国人選手団。
国内最速タイムが出た今大会ですから、やはりめっちゃ早かったです。
2017-02-26_05

Hondaの設楽悠太選手。
早かった。
軽々と走っていくので目の前を通るのも一瞬です。
2017-02-26_06

日本人一位となった井上大仁選手(MHPS)。
いやー、びっくりしました。
2017-02-26_07

日本人集団。
今井さんもここに。

このあと、すぐに次の応援場所に行けばよかったものの、
なんか興奮してたのか、しばらくここで応援してしまったので、
結果、次の場所に着く前に折り返してきた選手たちが通過。
あ゛ーーーーー!って感じ。
走ったけど間に合わん。遠目で見るしかない(T_T)

すぐさま3つ目の応援ポイントに移動。
通行止めの関係で、ひと駅分メトロに乗らないといかんのだよ。
2017-02-26_08

(学生トップの中村祐紀選手(青山学院大))

次の駅について地上についたらもう外国人選手来るがな!!!
慌てて走る走る。
めっちゃ走る。久しぶりに走った。

人多すぎ。
ちょうど空いた場所を見つけて応援する。
写真撮りたいのと応援したのとでまたごっちゃになって、
またほとんどきちんと撮れてなかったのが残念です。

応援後、まっすぐ家に帰りました。
結果を見ないで、録画を見る。
酒盛りしながらまるでリアルタイムで見るかのように録画を見るのは
けっこう楽しいです。

今回は私の移動計画が甘かったのと、移動タイミングをしくじったのが
敗因です。
次は新しいカメラにし、応援ポイントと移動をもうちょっと練り直してリベンジします。

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)