こんにちは。
気がつけば梅の季節も過ぎようとしていますね。
次は桜、と言いたいけれど、辛夷もきれいに咲いてきていますよ。
春はいろんな花が次々と咲いてくれるので、気持ちも穏やかになりますね。
eshire01

今月の初旬から西宮の実家に帰っておりました。
その時、大阪の阪急うめだ百貨店にある
エシレ・マルシェ オ ブール」に行ってきましたよ。

エシレの関西初の専門店です。
バターはもちろん、エシレバターを使ったお菓子も扱っているの。
冷凍ではなく、冷蔵でフランスから空輸しているんですって!
eshire02

オムレットやブリオッシュは販売時間が決まっています。
なので、その時間を狙って買いに行く。
販売開始30分前に到着したのですが、すでに行列ができ始めていて、
慌てて並ぶ。
eshire06

整理券6番でした。
でもすぐにどんどんと行列が伸びていって、、、。
並んでいるうちに、注文をきいてくれますが、
オムレットは販売開始前に売り切れてしまいました。
オムレット・オランジュ(オレンジリキュールが入っている)が先に売り切れ。

この日はホワイトデー前だったので、ホワイトデー用のギフトセットを
購入される人も多かったようです。
eshire03

なかなか行く機会もないので、あれもこれもと買ってきました。
オムレット2種、クイニーアマン(有塩・無塩)、ガレット
エシレグラス(アイス)。

そして、写真に写っている「6個入りのお菓子」はシュー・ブールって言うんですけどね。
私、これ、注文してないんですよ(^_^;)

なのに、なぜか入ってたのよ~。
そして、代金にも入ってたのよ~。

支払う時に「高いなー」って思ったんです。
でも、エシレって高いから、「こんなもんかな?」と思ってしまったんですが、
家に帰ってびっっくり。
eshire04

何故買う時に気が付かなかったかって?
いえいえ、あらかじめ私が注文しておいた分は、
レジで店員さんと一緒に確認したんです。
でも、シュー・ブールは確認した中に入ってなかったのよ。
店員さんはなんでこれを入れたんだろ???

家に帰ってから気がついたので、返しに行くのも時間がかかるし、
代金も支払っていたので、もうええか、ってね。

実際にはとても美味しかったですし、家族にもシュー・ブールが一番好評で、
モヤモヤは残りつつも、結果良かったのかなーって思っています。

こんなことってあるんですね。
eshire05

あ、肝心のお菓子ですが、
オムレット、めっちゃ美味しいです。とくにオランジュは絶品!
バターっぽさも重くなく、逆にとっても軽いくらいですごくいい!
ガレットはしっかりとした風味ですが、エシレじゃなくてもいいかな、と思ったわ、
クイニーアマンは有塩の方が風味を強く感じられ、好みでした。
ただ、カリカリに焼かれているので、歯が悪い人は気をつけた方がいいかも。
エシレグラスはバターのアイスクリームだそうなのですが、どちらかというと
ミルクの風味が強かったです。
もしエシレに行く機会があったら、是非ともオムレット・オランジュを!

あと、保冷バック。
ミニトートバックもあったけど、この保冷バックが可愛いかったです。
サイズは小さめなんですけどね~。
これから気温が上がってきた時の、冷蔵お買い物用にしようと思います。

エシレ~また行く機会があったら、今度はブリオッシュを食べたいです~^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)