こんにちは。

実家に帰っている時に、大阪の枚方(ひらかた)にあるパン屋さん、
ブレッドハーモニー」さんに行ってきました!
オーガニック食材にこだわったパン屋さんです。
乳製品はオーガニックはまだ日本では難しいので、できるだけこだわったものを
使用されているそうです。
こんなパン屋さん、なかなかないですよね。
だから、ずっと行ってみたかったんです。
ようやく行けました~\(^o^)/
harmo01

京阪電鉄の樟葉(くずは)という駅です。
うちからは電車を乗り継いで1時間以上かかります。
京阪って高校生の頃にちょっとだけ乗ったことがある程度。
久しぶりすぎて全然忘れてしまっていましたが、それでもなんだか
懐かしい気持ちになりましたよ。

駅からは歩いて10分くらい。
それほど遠くないけれど、この日はとっても寒くて10分の道程が
長く長く感じました。
でも美味しいパンを買うためなら!
harmo02

かわいい看板です^^
お店のまわりは静かな感じで、人もあまり見かけなかったのですが、
お店の中にはお客さんもいて、私が入ってからもまたお客さんが来て、、、
どんどんお客さんがくるって感じです。

お店の中は温かみのある内装になっているので、パン屋さんだけど
ゆっくり買い物ができるような雰囲気でした。

なかなかこれる場所ではないので、できるだけいろいろ食べたい!
って思ったんですよね。
近かったらいいのに~。
harmo03

オーガニック食材のパンの中には、全粒粉100%パンもあります。
全粒粉100%のシナモンロールやクロワッサンもあって、
芦屋の「ベッカライビオブロート」と似てるな、って思ったんですけど、
ブレッドハーモニーさんとベッカライビオブロートさんはお付き合いがあるのかな?
って感じでした。

パンは水分がしっかり入っているのか、翌日でもしっとりしていて美味しい。
食パンはしっとりふんわり。
優しい甘みがあって、胃にもたれることもなくてとても美味しいです。
全部のパンにあれこれ書きたいけど、全部美味しかった。
チャバタは、めっちゃくちゃ生地がもっちししっとりしてて美味しかったです。
本当に近くにあったら通いたい。
harmo04

お店のパンフレットも頂いてきました。
店主さんの想いが詰まっています。
こういうパン屋さんがもっともっと増えるといいな、って想います^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)