こんにちは。
最近履いている靴がこれ。
ビブラムファイブフィンガーズ
2017-04-28_biburamu


写真をひと目見てわかるとおり、「5本指の靴」です!
明るい色がほしかったのですが、私のサイズでは在庫がなかったので黒に。

外で履く靴のラインナップが多いのですが、私はALITZA LOOPを室内で履いています。

※ALITZA LOOPはソールが薄く超軽量で通気性がよい。
裸足のような感覚にシューズを履いている事を忘れてしまうほど。
外履きも可能だが、フィットネスやスタジオ、会社や室内でスリッパ代わりに履く方も多い。
というものです。

そもそも「ビブラム」はソールとして有名なメーカーで、
このファイブフィンガーズを知らなくても、ビブラムを知っている人は多いよう。

裸足と同じ感覚で歩け、バランス感覚や敏捷性が高まり、足腰の強化が期待できるんだって。
さらに、足の裏の筋肉を刺激し、通常の靴では鍛えられない筋肉を鍛え、
通常の靴よりもふくらはぎの筋肉を自然に鍛える事ができるそうです。

日常生活でこれを履けば、家に居ながら運動のような効果があるかな~?
あるといいな~?と思って履いています。

初めて履いた日は、ふくらはぎが痛くなりました。
今もちょっと痛い時がありますが、前ほど痛みは感じません。
一緒に買った母は履いているとお尻が痛い、と言っていました。
今まで使ってなかった筋肉を使っているのだろうな、と感じます。

サイズは普通の靴とは違うので、お店で見てもらったほうがイイです。
通販でサイズが合うまで何回でも交換OKのところもあるようですが、
初めてなら店員さんの話を聞きながらの方が楽しいと思う。

私は神戸の岡本にある、「ナバオ パラディソ」で合わせてもらいましたよ^^

今も履いていますが、履いて歩いた感じはやっぱり「靴」って感じがします。
歩いている音も「靴」って感じ。

これを履くとね~むくまないのよ~。
夕方でも脚スッキリです!


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)