こんにちは。
朝早く起きようと思う日は起きられず、
ゆっくりしてもいいや、っていう日は早く起きてしまう。
これって何なんでしょうね?
普通に早く起きたい日に起きようよ、自分!
と思うのですが、いつになってもなかなかこのクセ?が直りません。
もっと早く寝ればいいのかな?
皆さん何時ごろ起きてるんでしょうか。
2017-06-09_08

こちらは前回焼き上げたバゲットを
適当な厚みにカットして卵液に浸します。

卵1個と豆乳を適当、塩と砂糖をちょこっと。
上下を入れ替えながら漬け込みます。
タッパじゃなくて密閉袋の方がまんべんなく浸って良いかも。

一晩置けば、しっかり浸かっています。
本当は週末に食べる予定だったのですが、旦那が体調を崩していまい、
ご飯を食べる気にならない、というのでフレンチトーストを出すタイミングを
逸してしまいました、、、。

なので、密閉袋に詰め替えて冷凍庫へ!
2017-06-11_01

冷凍しておけばしばらくは置いて置けます。
食べれるようになった日に解凍して焼く。

フレンチトーストはうちではIHでやるより火でやった方がうまくいく。
カセットコンロを出してきました。

焼く時にバターをしっかりと使うことが多いと思いますが、私は使わない。
フライパンにサラダ油などの液体油を熱し、砂糖を散らしてその上に
卵液に浸ったバゲットを置く。

あとは弱い中火でじっくりと焼きます。
ひっくり返すときは、あらかじめパンに表面に砂糖をふりかけてからね。
2017-06-11_02

できました~。

甘さ控えめなので朝食にも良い。
甘いのがほしければ、粉糖なりはちみつやメープルシロップなりで
自分で調整すれば良いですね。

しばらくはまりそうです。
★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)