こんにちは。
昼間の気温が恐ろしく上がっていますね。
もう35℃なんて普通に見る数字だけど、子供の頃は30℃超えたら
えええーー!って言ってたのにね。
外に出ると熱風にやられるのでけっこうキツイです。
皆様、家の中であっても水分補給をしっかりして過ごしてくださいね。
2017-07-17_speak01

Olasonic TV用スピーカー「TW-D9HDM」
ずっと欲しかった。
ようやくお迎えできました。

テレビから流れる音声がどうも平べったく耳障りが良くないのと、
聞き取りにくいことがあって(耳が遠くなったのかな、、、、)欲しかったんですよね。

このシリーズはラインナップがいろいろなので迷いましたが、
TW-D9HDMはBluetoothもできるので、スマホに入ってる曲を簡単にスピーカーから流せて
いいかなーと思ったのよ。

TW-D9HDMはテレビと接続するケーブルがついていません。
テレビにHDMI端子があればそこに接続するHDMIケーブル一本でいいのですが、
そのHDMI端子がARC対応じゃないとダメなんですよ。
うちのテレビ、ARC対応のHDMI端子がひとつで、あとは非対応のが2つ。

勘違いしてて、全部がARC対応だと思っていた。
おかげさまでHDMIケーブルだけではダメで、光ケーブルもあとから購入しました。
うちのARC対応のHDMI端子にはBDを繋げているので、いじりたくないしね~。

あっ、接続は簡単です。
ほんと、繋げるだけでいい、って感じです。

商品説明はこちら
https://www.olasonic.jp/tvspeaker/twd9hdm.html

2017-07-17_speak02

Bluetoothも最初うまくペアリングできなくて、
旦那のタブレットなら接続できるんだけど、私のスマホは全然ダメ。
調べたら私のスマホ機種でのBluetooth不具合の件が出てきたので
ダメかーーーって思ったのよ。
でも翌日デザリング設定をいじってみたらできました。

もう、何がどうなってるのかわからないけど、一応できたのでヨシとしよう。
こういうの詳しい人ってすごいよね。

そうそう、このスピーカーのラインナップ、
機能がシンプルなものだと1万円を切るものもあるので、
用途に合わせて購入を検討できるのがいいですよ。

せっかくなので、スマホに入っている動画や写真をテレビで見ようと思い、
すでにTVに繋いであるAmazonFireTV経由でミラーリングしようと思ったら、
映像は出るんだけど音が出ない。
調べたら、そういう仕様みたいね。残念。

それにしても最近こういうの全然やってないので、
カタカナと英数字が並ぶだけで疲れてくる、、、、。

あっ、スピーカーから流れてくる音、ものすごくいいです!
クリアで聞き取りやすいし、ちょっと鋭い感じはあるけど
広がりもあるし、聴いてて気持ちいいです^^
★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)