こんにちは。
ご無沙ですね。
昨年末に書いたっきりでこんな季節になってしまいました。
自粛要請のこのご時世、皆様どんなふうに過ごしていますか。
春の心地よさを感じる余裕もなく4月も終わりに近づいているけれども、
ここが正念場、と思うことでなんとかやり過ごしています。

このブログへのアクセス数が増えていたので見てみたところ、
レシピへのアクセスが多いようですね。
おうちで過ごすからパンやお菓子を作る人が増えているのでしょうか。

パンのレシピはこちら
http://cereales.blog.jp/archives/cat_104185.html

作り置き惣菜とお菓子(スコーンとか)のレシピはこちら
http://cereales.blog.jp/archives/cat_104182.html

何かのお役にたつならば良いのですが。


最近のわたしは、というと、基本的に本読んで過ごしてます。
買ったけど積んでるだけだった本、良かったので再読したかった本、
図書館が休館する前にごっそり借りてきた本。
ジャンルいろいろ。

昨年京都で行った「佐竹本三十六歌仙絵展」の展示会の図録。
まだ全部見れてない。
東京で開催予定だった「ロンドン・ナショナルギャラリー展」の図録も通販しました。
めちゃくちゃ行きたい。でも休館中。
秋に大阪での開催があるので、そちらで行ければ、と思っています。

あと録画してて見てなかったドラマとか。
NHKでやってる「レ・ミゼラブル」良いですよ。
日曜 午後11時からです。残り2回。
ジャン・バルジャンの声、めっちゃ良いです。


少しでも好きなものに触れていることで落ち着こうと思っています。

あ、あと、ごめんなさい。
だいぶ前に、パン関連の本を手放そうと思ってるけど譲ろうかな、
ということを書きましたが、すっかり忘れていました。
すっかり忘れて一部処分してしまいました。
もし、待っていた方がいたのなら、本当にすみません。