こんにちは。
空が高くなってきましたね。
日中は気温が上がる日もあるけど、風が爽やかなので外に出たくなります。
秋になると美味しいものがたくさん出てくるから、
それも楽しみですよね。

そんな中、伊豆にあるパン屋さんに行ってきました。
ブーランジェリー パティスリー アダチ (Boulangerie Patisserie ADACHI)

2017-09-10-adachi02

伊豆の天城湯ヶ島にあるパン屋さん。
フランスで修行をされたそうですよ。
使っている粉はVIRONのもの。
これはもう、美味しいこと間違い無し。
2017-09-10-adachi01

バスはありますが、車じゃないと不便な場所です。
パンはお昼過ぎにはなくなってしまう、という話を聞いて
9時くらいに到着するように向かいました。

お店側と向かい側に駐車場がありますが、どちらもいっぱい・・・・。
決して停めやすいとは言えない駐車場なので、停め方によっては
あるいは、別の車にちょっとヘンなところに駐車されると
出るのがとても大変になります。
実際に出るのも(停めるのも)大変そうにしている車に出会いました。

車がいっぱい、ということは、お客さんもいっぱいってことですけどね^^
2017-09-10-adachi03

パンはハード系が中心ですが、ブリオッシュやクロワッサン、サンド、キッシュ、
そしてケーキもありますよ。
どれも美味しそうで全部帰って帰りたいくらい。
お店の人にパンをとってもらうシステムです。

イートインもできます。
私達は、いちじくのタルトとタルト・オ・ポム(りんごのパイ)を注文。
いちじく、好きなんですよ。
見た目以上にたくさんのいちじくが入っていてびっくりした。
土台の部分が絶品。
ポムのりんごにリキュールが少しきいているのが美味しかったし、
パイのちょっと焦げる手前の部分の風味が良かったです。
2017-09-10-adachi04

こちらはサンド。
持ち帰って途中でお昼にいただきました。
ローストビーフのサンドとコッパ・テッレ・デュカリとパルミジャーノのサンド。
コッパ・テッレ・デュカリとは、豚肩ロース肉を熟成させた生ハムだそうです。

めっちゃ美味しい。
他にも種類があったので、全部食べたい。
2017-09-10-adachi05

その他、バゲット、ノア(ロデブ生地?にくるみ)、クロワッサン、
パンブリエ、全粒粉のパン、そしてカシスマロン。
カシスマロンは、注文している人が多かったので気になって注文。
これは美味しいわ~、
サシス生地にリキュールのやや効いた栗の渋皮煮?にマカダミアナッツ、
オレンジピール。
これは美味しい。久しぶりに唸りました。
これから行く人は、是非このカシスマロンを食べて欲しい。
私は次に行ったら2、3個買ってこようと思う。

水分たっぷりで翌日になってもしっとり美味しくいただけましたよ。
また行きたいんだけど、ここに午前中に到着となるとなかなかハードルが
高いです。
でもまた行きたいパン屋さんでした^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)