こんにちは。
暑さ寒さも彼岸まで。
9月下旬は秋らしさが増してくるころですね。
新米が待ち遠しいです^^
2017-09-15_01

はい、グラノーラ。
有機オートミールが近所で買えたので、何気に作っています。

オートミールは空焼きしています。100℃で20分くらい。
ナッツ類(くるみ、アーモンド、カシューナッツ)とはちみつを適当に加えて混ぜ、
100℃30分。
さらにドライフルーツ(クランベリー、レーズン、いちじく)を加えて混ぜる。
(焼かない)
2017-09-15_02

ちょっとしたおやつに。
ナッツをたくさん入れているので腹持ちがいいですね。

パンやお菓子を作る人は通販をよく利用していると思うのですが、
自分もやたらと通販で買い物をします。
注文の際にはたいてい到着日を指定しないんですが、
その方が最短で受け取れると思っているからですね。
ですが、たまに、お店の方で到着日を指定して発送してくることがあります(勝手に!)
これがね、ものすごく困るんです。

すぐ届くはずのものが、数日宅配業者の倉庫で保管されていたり、
不在の日に届くように設定されていたり。
あれは一体何なんだろう??
そんな経験ありませんか?
ものすごく不思議です。
改善してほしいですね。(切実)

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)