こんにちは。
今月のレッスンの予定を出していませんでした。すみません。
コースレッスンは全粒粉の食パンです。
微粒全粒粉を使い、ビタミンCを加えての製法になります。
どうぞよろしくお願いします!
2017-10-26_suzuyaki


こちらは、和歌山県新宮市にある「香梅堂」というお店の「鈴焼」というお菓子。
新宮市でしか買えません。

美味しいんです。
めっちゃ美味しいんです。
子供の頃から大好きでした。
(途中一時的にあれなんか変わった?な印象を受けたこともありましたが)

ほっこりと柔らかいの。
味も上品で食べ過ぎること間違い無し。
和三盆使ってます。
日持ちがあまりしません。

縁日とかで売ってるベビーカステラみたいに見えるけど、
全然違いますよ。

親戚が三重に住んでいて、新宮まで近いので、かならず寄って帰ります。
先月行ってきたんで、栃木の自宅に送るよう手配しておきました。

ネット通販はやっていませんが、電話での注文は受け付けているようです。

今回は鈴焼だけ注文しましたが、「熊野名所せんべい」というのもあって
これも美味しいの。
食感が軽いんです。こちらも和三盆使ってます。
よくある硬いせんべいではないので歯が悪い人でも大丈夫だと思う。

私はこれから先、三重、和歌山方面に行くことがぐんと減るのだけど、
もし新宮に行く方がいたらおすすめです!


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)