こんにちは。
11月に入りましたね。
朝晩冷え込むようになり、冬が近づいてきているのを感じますね。
お店でもお歳暮、クリスマスやおせちなどの文字をよく見かけるので
年末に向かって加速しているのがわかります。
賑やかになると同時に少しずつさみしくなっていくこの季節がとても好きです。
2017-11-02_01

オーガニック小麦で食パン。
70%ポーリッシュで作っています。
翌日でもしっとりふんわり。
ちょっとひきがあるので、トーストをすると良いのですが、
トーストせずに食べるなら、捏ねる時にバターを最初から投入して
ちょっとひきが出るのを抑えてもイイのかな、と思います。
今度やってみよう。
あと、ポーリッシュの割合を減らすとか?
2017-11-02_02

いつものワンローフ型に対して粉量330g。
型を大幅に越えてのホイロの完了です。
35℃60分。
2017-11-02_03

焼き色を抑えめにするか、しっかり焼くか、、、、
その都度気分で変えています。
もうちょっと焼いても良かったかな?
でも、このくらいでも美味しいのだよ。

2017-11-02_04

焼きあがったものをスグにでも食べたい。
熱々で切るとボソボソになってしまうし、余計に水分が抜けてしまうので
我慢ですね。
冷めてきたころが食べ時です^^


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)