こんにちは。
以前に行った伊豆のパン屋さん
ブーランジェリー パティスリー アダチが忘れられずに、
もう一回行きたいのですが、なかなか行くチャンスがありません。
年明けまでには・・・・!と思うのです。
でも、11月ともなると、年内の予定は埋まっていることも多いですよね。
なんとか時間を作れないかな、、うーん。
と考えている日々です。
2017-11-07_zenkuri02

こちらは微粒の全粒粉100%生地にクリームチーズを折り込んだパン。
ドライフルーツとクリームチーズ、りんごを入れて。
おやつパンですね。
1個でしっかりとお腹に入るので、食べ過ぎにもならないからいいかも?
2017-11-07_zenkuri01


たくさん焼いたように見えますが、これで粉量300g。
ひとつひとつラッピングしてお土産にしてもかわいいと思います。
全粒粉100%で作ると歯切れが良いので、お惣菜や甘いフィリングと合わせても
食べやすいと思う。
ひきが強い生地だと顎が鍛えられますけども、サックリ食べたい時もありますね~。

ベーグルサンドも好きだったんだけど、ひきがけっこう強い生地だと
食べるのに疲れちゃうことも、、、。
顎が弱ってるのか?!
でも、ベーグル好きなので、作る時はさっくり配合にしています。
全粒粉や混ぜるとか、薄力粉を混ぜるとか、あまり高さが出ないような粉にしたり。
いろいろ調整して、自分に食べやすいように作りたいですね。


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)