こんにちは。
寒い、寒いです。
日中も日が射さないと寒い。
日が暮れるのが早くなるのはほっくり落ち着くので好きですが、
寒いのは苦手です。早く暖かくならないかなー?
2017-11-21_01

先週、11月のレッスンを開催いたしました。
起こしくださった皆様、ありがとうございました。
詳細は来月Upしますね。

先にいただいた素敵なものたちをご紹介します。

長野にあるパンと雑貨のお店「わざわざ」。
こちらのシュトレンをいただきました!
長野まで行って買ってこられたとのこと。
ありがとうございます!
2017-11-21_02

ここのシュトレンは砂糖、卵、バターを使っていないシュトレンなんです。
全粒粉100%にオーガニックのドライフルーツ。ナッツやスパイスも。
どんなお味かしら、と楽しみにいただきました。

砂糖が入っていなくても甘さはきちんとあって、生地もしっかりしているのだけど
しっとりもしている、食べたことのない風味と食感です。
味わい深くて美味しい。
一切れ食べたらもう一切れほしくなるような感じ。
これは絶品ですね。
大事にいただきます。
貴重なものをありがとうございます。ごちそうさまでした!
2017-11-21_03


こちらは御菓子司 萬梅堂の赤まめ大福をいただきました!
持ってみてずっしり。あんこがしーーーっかり入っているのです。
餅生地にこだわって作っているそうで、皮もとっても美味しいです。
あんこはつぶあんに赤えんどう豆。
豆感もすごい。

贅沢な気分を味わえる大福です。

これまた包み紙がかわいいので
大福をいただいた後は鶴を折ってみました。
かわいい紙を見ると何か折りたくなります。
(でも鶴しか折れない)

美味しかったです。ありがとうございます。ごちそうさまでした!


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)