こんにちは。
あと一週間もすればお正月ですね。
大掃除終わりましたか?
私はまだです。暖かくなってからにしようかな?とか思い始めました。
2017-12-14_06

大豆粉パン。
糖質制限されている方に大豆粉パンって人気ですよね。

この機会に、5日間ほど糖質制限メニューで過ごしてみました。
ホントにキッチリ糖質制限しましたよ。

いやー、途中から、ふっと「めまい」がすることが増えました。
きちんと食べてはいるのでお腹がすくことはないし、
禁断症状のようなものも出ませんが、いかんせんめまいはつらい。
体重は1キロほど減りましたが、一時的なものだろうな、と思います。

長く続ける気もなかったので、5日間だけでやめましたが、
これを長く続けるのは私には合わないな、という感想です。
2017-12-14_05

大豆粉パンには小麦タンパクを加えています。
どこの小麦タンパクを使うかで全然変わりますね。
以前は近くの製菓材料店で買っていましたが、あまり行かないので、
通販でよく利用する富澤商店のものに変えました。
買い求めやすい場所でまとめて買うのが一番ラクですものね。

年明けのレッスンは大豆粉パンです。
どうぞよろしくお願いいたします!
★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)