こんにちは。
ようやく安定して気温が上がってきたでしょうか。
日中は暖かくても夜は冷えるのが春。
体調を崩しやすいので、気をつけて過ごしてくださいね。

さてさて、帰省中の美味しいものいろいろをご紹介します^^
2016-03-26anti


こちら、Auntie Anne's(アンティ・アンズ)のプレッツェル!
以前から食べてみたいと思っていたのですが、大阪にあることに気が付きませんでした。
大阪駅直結のモール、エキマルシェに入っています。
エキマルシェは昔は「ギャレ」っていう名前だったんですよね。
高校生の頃よく行きました。
今はあの頃よりもスッキリして見やすくそして買いやすく、楽しくなっています。

あっ、肝心のプレッツェルですが、大きくて~ソフトなタイプです。
でも表面はややカリッとしていて、クラムはもっちり。
ベーシックなしょっぱいタイプから甘いタイプまでいろいろ。

美味しいなっ、って思いました。
気軽に買える、食べれる楽しいパンだと思います^^
2016-03-26hokka


こちらは、hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社米蜜ビスケット
何故これを買ったかというと、、、、
「じろあめ」って文字が見えますか?
じろあめとは、石川県金沢市の俵屋で作られている水あめ状の飴。米飴なんです。
以前にこちらの俵屋さんに伺ったことがあってね、とーってもいいお店だったんですよ。
その時の記事はこちら

そしてさらに玄米甘酒を使っていると書いているし、小紺 有花さんが監修しているとあるし。
小紺 有花さんは甘酒を使ったお菓子の本を出されていますね。

さらにさらに、動物性の原材料を一切使っていないんです。
これは買わねばー!と思ってGETしてきました。
これがまた、美味しいの。ほっくりと、さっくりと。
甘さもちょうどよく。

旦那と「美味しい美味しい」って言って食べました。
ホント、美味しいですよ!

2016-03-26inic


こちらはINIC coffee[イニック・コーヒー]
厳選したアラビカ種の豆を100%使い、温度や時間など最高の条件を極めてコーヒーをドリップ。
その芳醇な香りや深い味わいなど、コーヒーに求めるクオリティーを損なうことなくしっかり閉じ込め、
水分だけを取り除いてきめ細かな微顆粒状(パウダー)に仕上げた、
従来のインスタントコーヒーとは全く異なる本格的な『ドリップド・コーヒーパウダー』。
とあります。(HPより)

コーヒーはジェニーコーヒーがお気に入りですが、こちらも気になって、
飲んでみよう!と思ったんです。

置いてあったのは2種類。
スムースアロマとナイトアロマ。
ナイトアロマはデカフェです。デカフェとはカフェインを極力除去したもの。
コーヒーの風味はあるけど、カフェインが少ない、というのは嬉しいですね。

実際に飲んでみたところ、、、、
どちらも、インスタントコーヒーとしては抜群に美味しいと思います。
スムースアロマは規定量で淹れると私好みではなく、薄めた方が美味しかったです。
ナイトアロマも同じ。薄めた方が飲みやすかった。
この辺は好みですね。

少量パックもあり、またとってもかわいいのでちょっとした手土産にもいいと思います♪

2016-03-26taoko


こちらは、兵庫県西宮市の苦楽園にあるTAOCA COFFEE タオカコーヒーの豆です。
苦楽園には美味しいパン屋さんもありますね。
あんまり行かないので詳しくは知らないのですが、、、。
(行きたいんだけど、実家から遠くないんだけど、行きにくい)

なんか美味しそうな感じがしたので買ってきました。
まだ淹れていません!
飲んで美味しかったらまたレポしますね。

ということで、美味しいものいろいろ、でした^^

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
http://food.blogmura.com/pan_jikaseikoubo/"target="_blank">
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ