こんにちは。
ご無沙汰しております。
暑い夏がようやく落ち着こうとしていますね。
今年の夏は麦茶をたくさん飲みました。
いつもよりも多めに作ってるのに、すぐに減る。
酷暑の夏でしたが、ようやく明日は8月最後の日。
そして秋の気配も漂っていますね。

2018-08-27_01

先日、かみのかわサンフラワーまつりに行ってきました。
行ってきた、と言っても、祭りそのものではなく祭りが終わった次の日に
足を運んでみたのです。
できるだけ朝早く出たかったのですが、なかなかそうも行かず、
到着したのは10時ごろになってしまいました。

この日も快晴の暑い日でした。
一面のひまわり!
きれいに整列されており、満開で爽快です。

2018-08-27_02

実はここに行く前の週に黒磯の道の駅のひまわり畑に行ったのですが、
残念なことに全然咲いておらず・・・。
「満開」とあったのですが、ちょうど先に咲くひまわりは終わっており、
これから咲くひまわりはもうちょっと先、というタイミングの悪さだったのです。

なので、こんなに満開のひまわりを見れてとっても嬉しかったわ。

2018-08-27_04

汗が背中をつたうほどに暑く、しかし静かで心地よい。
よくここまで手入れをしたものだなぁ、と感心しました。
あれやこれやと思いを馳せながらのんびりと散策して幸せ~。

ここの夕陽とひまわり、の光景も美しいそうで、
それも見に行きたいところです。

ちょっと失敗したのはサンダルだったこと。
土なので、、、当たり前ですが地面が土なので砂が入りそうになったり、ね。

以前に行った野木のひまわり迷路もすごかったけど、
あのときは暑すぎて倒れそうになった記憶の方が大きいです。
ここももう一回行ってみたいな。

ひまわり、めっちゃ好きです。
おすすめです!