こんにちは。
GW、終わりましたね。
連休疲れはありませんか?
暦の上ではもう夏ですし、体の調子をととのえて、
来たる梅雨と真夏に準備いたしましょう^^

さて、GWは栃木市で開催されている「うずまの鯉のぼり」を見てきました。

2016-05-02_uzuma01

「常盤橋」から「うずま公園」の間の川に鯉のぼりが約1000匹!
蔵の町並みと鯉のぼりと川。
なんだか気持ちのいい光景です。

お天気は曇り。
日差しがきつくないのは歩きやすいけど、やっぱりすかっと晴れていると
よかったな~と思います。
風も微風。

2016-05-02_uzuma02

時折ふわっと泳ぐ鯉のぼり。
風の強い時の方がきっと迫力ありますよね。

川沿いをぶらぶらと散歩します。
ソフトクリームとか大福とかに心惹かれそうになるのだけど、
鯉のぼりを見る前に食事をしてきて、それが思った以上に満腹になり
とても他に何か食べれる状態ではなく、諦める。

2016-05-02_uzuma03

栃木市役所にもはじめて行ってきました。
一階に東武百貨店が入っており、お店もそこそこ賑わってるようだし、
市役所も明るくてきれい。
とってもいい感じ。
役所行った帰りに買い物できるのもいいですよね。
羨ましいな~なんて思いました。

さ、次の連休はお盆です。
お盆までまたいろいろがんばりましょ~。


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)