こんにちは。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、あんまり暑くないので
秋支度を始めています。
そうすると、新しいニットが欲しくなる、、、いやー欲しい欲しい、と思っていると
またあれこれ見てしまうのですが、どれを買ってイイのか悩んでいる時に
「はっ」っと気づく。
今持ってるものから着倒していこう、、、。それがいいうんうん。
なので新しいニットは見送りですw

そんなこんなで、マキタの掃除機(CL105DWN)がうちにやって来ました。
2016-09-09_makita01


コードレスがほしい!今持ってる掃除機が重たい!しかも壊れかけ!
いろいろなことが重なって、この夏掃除機を買いました。

最初は「マキタ」の掃除機を検討。
しかし、「ダイソン」のV8がかなり良さそうだ、と気になりだし
見に行ったら重くてしかもスイッチがトリガー式なので断念。

「エレクトロラックス」のエルゴラピードが良さそうだ、と。
しかしバッテリー交換が自分でできない上に交換もけっこうお値段するとか
もろもろの事情で断念。

気が付くとコード付きの掃除機で本体が2kgととっても軽い
「パナソニック」のMC-JP510Gに心が揺れる。

しかしっ。
やっぱりコードレスがいい。

2016-09-09_makita02


最初に検討していたマキタに戻る。
マキタの中でも馬力のある18Vならいいいかな、と思って触ってみたら、
重い、駆動時の振動がきつい。14Vも似たようなもん。

軽い102か105がいい。
103はカタログハウス限定なので今回ははずす。

102より105の方が若干パワーがありそうなので、105に決定。
買おうと思ったら、マイナーチェンジしたのかちょっとよくなった105が発売されてるっ。

で、マキタのCL105DWNを購入しました。

米粒とか散乱した小麦粉は吸います。
長い髪の毛を吸うのは苦手なようです。
めっちゃ軽いです。
とりまわしがものすごくラクなので、気がついた時にすぐに掃除ができます。

コレ一台で家全体は無理です。
軽いホコリやゴミは吸いますが、やはり週に2度くらいは馬力のある掃除機で
掃除したほうが良いかと感じます。

それでも、気軽に掃除ができるようになったのはとってもありがたい\(^o^)/
リビングに置いてもカーテンで隠せば気になりませんよ^^

※マキタCL105DWNは紙パック式です。
自立しません。バッテリーは自分で交換できます。


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)