こんにちは。
最近イカをさばくことにはまっています。
たいして難しくもないのですが、なんだかおっくうでやらなかったんですよ。
でもやり始めると楽しくて~。
皮がきれいに剥がれると気持ちいい!
イカ刺しをきれいに器に盛り付けられるとなお嬉しい!ですよ^^
20161003_01

さて、、それはそれとして、
先月、実家に帰った際に芦屋にあるベッカライ・ビオブロートに行ってきました。
全粒粉100%でパンを焼いているお店。
本当に美味しいパンです。
また食べたくなって行ってきました^^
20161003_02

今回は実家用にもトーストブロート(食パン)やシナモンロールなどを購入。
一部は栃木に持って帰る用。
バゲットもあった!前回はなかったのでこれは買わねば!という感じ。
小さい丸い子たちもお買い上げ~。

お店に行く途中、私の前を歩いている女性を見て
「この人は絶対にお店に入る」って思ったら、
やっぱりお店に入りました\(^o^)/

何か、感じるものってありますよね。

20161003_04

トーストブロートは全粒粉のパンではありません。
美味しいのよ。甘みがあってしっとりして香ばしくて、美味しい。
このパンを食べて、人生観が変わる人もいると思います。
そのくらい別格に美味しい。

20161003_03

バゲット。
ずっしりしていますが、決して食べにくくはありません。
全粒粉の風味がしっかり残るけどしっとり。
薄く切って食べると食べやすいかな。

その他のパンたちも、どれも美味しい。
もし兵庫県の芦屋に行くことがあったら是非寄ってくださいね\(^o^)/


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)