こんにちは。
今年もタカシマヤのカシミヤの季節がやってきました。
安価で使い勝手がよいカシミヤ。
デイリー使いにぴったりです。
昨年はタートルネックを着倒したので、くたくたになりましたが、
今年は昨年興味があったけど買わなかったインナーに挑戦です。
思いの外早く在庫がなくなるものもあるので、気になったらおはやめにどうぞ~。
2016-10-13_01

でね、うちではフライパンのひとつにアサヒ軽金属のオールパンを使用しています。
わりと使い込んだので、テフロン加工も禿げてきてるようだし、
外側の汚れも・・・><

新しいのを購入しようか、再加工をお願いしようか迷ったのですが、
一度再加工をしてもらおう、その次はまたその時考えよう、ということに決定。

2016-10-13_02

小さいサイズなので、使い勝手が良いのです。
ステンレス多層と鉄、ストウブ、そしてこのテフロンを
気分?料理?に応じて使い分けています。
でも、こんなに汚くなってしまって・・・。

再加工をお願いすると、送料は自分持ち。
再加工代金にはあちらからの送料が含まれています。
通常3週間ほどで帰ってくるようです。

2016-10-29_01

きれいになって帰ってきました!
外側の塗装の色は選べません。
でも、ピンクという色がちょっといまいちだったので変更してくれるなら
何色でもいいわ~と思っていましたが、良い色になりました^^

依頼から仕上がりまでこんな日程でしたよ。
10月13日:発送
10月24日:受付完了はがきが届く
10月28日:到着

2週間くらいで届きましたね!
もっとかかると思っていたのでびっくりしました。
ちょうど忙しくない時期だったのかもしれません。
母の日あたりはめっちゃ混んでますからね、、、、。

2016-10-29_02

きれいに~なりました~。
これでまたしばらくは安心して使えます。
一度買ったものだから、できるだけ手入れをして長く使いたい。
どうしてもダメなら買い換える。
でも、お気に入りのブーツを手入れして長く使っていましたが、
まだまだ使える状態ではあるんですけど、脚に合わなくなってしまって、、、。
ヒールが高いのがつらくなったので、使えるのに履けない、なんてこともありますがね。

そうそう、オールパンはもうひとつ大きい方もあるのですが、
これは使用頻度が少ないのでまだ大丈夫そう。
でもいずれは、、、と思うので、またそのときに再加工してもらおうと思います。

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)