GW、兵庫県の実家に戻っておりました♪ただいまです!
皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、甲子園を見て、姫路菓子博2008に行って、お買い物して、劇見て、
今度入院する病院(神戸の病院です)に行って、ほぼ毎日何かしていました・・・。
ちなみに旦那は、武庫川河川敷で開催される、「武庫川ユリカモメウルトラマラソン」に出場。
なんと、70km走るんです。ヒ~。
(残念ながら60kmでリタイアでしたが、、、)

姫路菓子博2008_01

姫路菓子博2008、行ってきたよ。
GW中とは言え、平日に行ったのでまだすいてるかな?と思いきや、、、うーん。
一番入りたかった「和と洋のシンフォニー館」は2時間半待ちで断念(>_<)
それでも他のパビリオンには入れたので、まだすいてる方だったと思います(*^-^*)
姫路菓子博2008_02

ドンク製作のパンのタワー。スゴイ。

姫路菓子博2008_03

芸術ですね。ゲイジュツ。とても細やかで繊細なものでした。

姫路菓子博2008_04

これもドンク。食べたい(*^-^*)

姫路菓子博2008_05

中世の時代などに使われていたものが並べられています。
ナポレオンの紋章が入ったチョコレート入れもあったなぁ。

姫路菓子博2008_08

こういうコーナーはもっとじっくり見てみたかった。
今も昔も変わらんのだなぁ、、とちょっと思ってみたり。

姫路菓子博2008_06

トリュフでできた地球儀です。圧巻。

自分が思っていた菓子博とはちょっとイメージが違ったけれども、
見ているだけで楽しいものでしたよ(*^-^*)
あとは体験だったり、購入だったり、、もうちょっと動的なものが多ければ
もっともっと楽しかったと思う、そんな感じです。


そうそう、入院、手術ともに日程が決まりました☆
21日入院の22日手術。一週間ほどで退院できるそうですが、
しばらく安静なので6月半ばまで実家でのんびりする予定です。
安静といっても動けるので、お買い物に出ちゃいそう。

パジャマも新調したし、あとは細かい持ち物を揃えて備えます(*^-^*)