こんにちは。

7月より、自家製酵母パンの頒布会をさせていただいております^^
「パンがほしい~」と言っていただき、とても嬉しい♪
今回、初めての試みで、あれやこれやと不備もあったりして
ご迷惑をおかけしているのでは、と思うのですが、
ありがたく初回のお渡しをすることができました。

hanpu02.jpg

今回は、甘酒酵母パン3種。
発酵菓子2種。
プチパン&よもぎパンは甘酒の風味がほのかに感じられる
シンプルな味わいにしています。
イングリッシュマフィンはプレーンとはったい粉。
サンドしてリベイクしてからお召し上がりください!
豆乳仕込みのソイイングリッシュマフィンです。
それから、フォカッチャ。
ミトクのグリーンオリーブをのせています。
市販で見かけるフォカッチャは平べったくで固めの食感のものも多いですが、
うちのは高さを出したフォカッチャにしてあります。

hanpu01.jpg

発酵菓子はレーズン酵母でつくっています。
ブラウニーはくるみとクランベリーを加え、ヴァローナのパウダーとカライブを使用。
ヴァローナは深い味わいが出るのでレッスンでも使っております^^
採算はとれませんが~。

白ゴマと黒ゴマのクッキー。
しょうがを少量入れ込んでいるの。
発酵をとることで通常のブラウニーやクッキーとはちょっと違う食感、
味を楽しんでいただければいいなぁ、と思っております。

初回なので、パンの説明と保存の仕方なども記載させていただきました。

甘酒酵母パンは
酵母を起こすのに3日前後。種を作るのに1日~。
そしてパン生地は低温長時間発酵をとっているので半日~。
と、出来上がるまでに日数がかかりますが、
その分、他のパンとは違った風味があるのでは、と^^

皆様、ありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な機会をありがとうございます。
私自身もいつもと違ったことをするというのは楽しく、学びになります^^
何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。


※ただいま新規の頒布会は受付しておりません※

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ