ベーグル080519_02

ただいま!
退院してまいりました~☆

皆様、あたたかいお言葉,、本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。
病院から携帯でコメント読んでいたので励みになりました。
無事に戻ってこれたのも、皆様の応援があってこそだと感じています。
本当に感謝しています(*^^*)

実家が兵庫なので、神戸の病院に入院しましたが、
先生も看護師さんの対応も良く、不満なく入院生活をおくる事ができました。
あとから知ったのですが、「2008年版 全国女性にいい病院」にも掲載されています。

手術は約1時間ほどで終了する難しくないもの。
ドラマしかで見たことのなかった手術室ですが、
実際に入ってみると、「広い!」の一言です。
私一人にこんなにスペース使ってもいいの?とそっちのほうが心配になる始末。

でもね、「日本の医療ってすごい、、」としみじみしました。
こんな落ち着いた環境で、こんな設備のある中で、
そしてこんな安い金額で手術してもらえるって、恵まれていると思います。

ベーグル080519_01

手術はまな板の鯉状態で、あっという間に終了。
でも本当にしんどいのは術後なの。
麻酔が切れてくるころ、痛みも増す増す!!
病室で「いたい~いたい~」と大騒ぎ(^^;

いろんな管がくっついているので、動き方ミスるとヘンにひっぱられてイタイイタイ!
さらには術後、麻酔の影響で頭痛がひどいのです。
ゴロゴロしてると筋肉落ちるわー、と思いつつ、起き上がれないんですね~。
立って歩ける日でも15分が限度。
「こりゃウルトラマンの5倍ね。15分でも何も出来ないのに、3分で戦うってすごいわー」
とかくだらないこと考えてみてたり。

退院後も、「午前中は楽だけど、午後からはしんどくなるよ」と言われた通り、
午後から体が動かなくなってきます。。
手術とたった一週間の入院ですが、体に与える影響は大きいものですね。

入院前は「切れば治るから」と思っていたけども、やはり切らないのが一番です。

とにもかくにも、退院して精神的にも落ち着いてきました。
皆様、本当にありがとうございました(*^^*)


参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ