こんにちは。
年末ですね!年末!
そんな気分が全然ないのに年末です。
わーどうしよう。
あんまりにあわただしすぎて、12月はあってなかったような感じです。

とりあえずできることだけでも、と年末恒例いろいろなものを断捨離。
本や服、雑貨など手放せるものは手放してきました。
掃除はすべてまではできなかったわ。

でも、そんな中、サンドイッチ祭りがはじまってしまったの。
作りたくなったらどうしても作ってしまう、、。
焼いて、はさんで、また焼いて、はさんで。

pita02.jpg

できあがったのは、
ひよこ豆のコロッケのピタサンド
大豆たんぱく唐揚げのあんかけピタサンド

わぁ!大豆たんぱく唐揚げが奥の方に入ってしまって見えない(;_;)
急遽、お昼ご飯に、と作ったのでコロッケのソースが間に合いませんでした。
とんかつソースで代用^^;

ファラフェルにする予定がなぜかコロッケになってしまったの。
コロッケの方が手がかかるのにね。

pita03.jpg

このあこ酵母のピタパンが何もはさまなくても生地だけでウマイ。
だけどちょっと伸びに問題があるので、改良中。
改良してうまくいくんだろうか~。
ただいま発酵中です^^

tukemono.jpg

こちら、お漬物をいただきました!
辛くない、でもちょっとピリっとした感じのある白菜のお漬物。
そしてお豆さんの(何豆?)コーヒー煮。
どちらもいい塩梅で漬けられていて、とっても美味しいの。
食卓の毎日の一品になりました^^
とーっても美味しかったです。ありがとうございます!
栃木のお酒、四季桜の酒粕もいただきました。

酒粕というと、お酒くさーいものもけっこうあるのですが、
こちらはふわっとした優しいお酒の香りで、いいお酒なのだろうな、
というのを感じさせられます。
酒粕はお料理だったりお菓子だったりパンにもいろいろ使えますので
重宝しますね!
ありがとうございます♪

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ