こんにちは~。

ぱん!パン!Pan!
パン大好き!

あこ酵母でプルマン!
そしてサンドイッチにしています。

shokupan_20131230151217ac5.jpg

あこ酵母のプルマンも大好きなパンのひとつ。
小麦の風味が優しく味わえるので、日々のパンにぴったり。
私はどちらかというとパンドミよりプルマンが好き。
どうしてかな。パンドミより詰まることにより小麦の味がしっかりするからかな。

タダフサの庖丁にしてから、断面がよりきれいに切れるようになり、
なんだか切るのが楽しいです^^

shokupan00.jpg

サンドイッチっていろいろ手をこんではさむわりに、
食べるのは一瞬なんですよね。
子供のころ、レストランでサンドイッチを注文して、
「なんでサンドイッチって高いんだろう」って思ってました。
だって食べ終わるのすぐなんだもん。

うちのクマも言っています。
中身を出して皿に盛って食べれば、もっと時間がかかるのにね、って。

そうね、そうなんだよね。
でも、サンドイッチのいいところって手軽さ、気軽さ。
そして分けて食べるのとは違う味わい、食感、なんですよね^-^

shokupan01.jpg

車麩のソテーとか生ハムとかはさんでます。
しっかり味付けをしていただくもの。
シンプルに素材の味を楽しむもの。
両方があると食べるのもたのしいですよね^^

手をかけて作るサンドイッチ。
手軽に作るサンドイッチ。

ライフスタイルに応じて今の自分に必要な方をチョイスし、
毎日を楽しく美味しく過ごせればいいな~、という思いで
天然酵母サンドイッチコースを開催予定です。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ