こんにちは。
糖質制限、いろいろな方がやっていますね。
私もちょっと試してみよう、と昼OK、夜は糖質抜きでやってみたのですが、
一週間もたずに「やめよ~」みたいな感じになってしまいました。
合う人は合うと思うけど、自分はどうしても違和感があったの。
私はやっぱり今のままでいいわ^^なんて思っております。

さて、うちのグリルにはこんなものを敷いております。
いつからなのか、、、試供でもらった時からだからもう何年も前からなんだけど、
この「エコトクくん」けっこうすぐれものなのだ。

ecotoku.jpg

エコトクくんはグリル用の敷石。
グリルの皿に敷いて魚の脂を吸収しグリルの汚れを防ぎます。
特にうちのグリルは「水をはる」タイプなので、面倒~!って思ってたけど、
これのおかげで水不要。

さらに、「高機能グリル用敷石セラミックス」でできており、熱吸収率が高い。
加熱時間が通常の約1/4短くできるため電気代(ガス代)の節約&時間の節約。
通常のグリル用敷石で多く用いられているゼオライトに比べ吸収力が高く
寿命は約3~5倍だそうです。

遠赤外線効果もありますよ^^

色が黒くなったら変え時で、黒いのだけ取り換えればオッケー。
うちのグリルには二袋分敷いています。

ほんとはね、金網つじの手編み手付きセラミック付焼き網がほしいの。
(買うなら楽天などのほうが安く買えるみたい)
パンが外はカリっと中がふんわりと焼けるんだって!

ほしいんだけど、、、でもうちでどのくらい使うかな?って考えた時に、
グリルにエコトクくん敷いた状態でもさほど変わらないのではないかな?って。
使い比べていないからホントのところはわからないけど、
とりあえず、エコトクくんを総入れ替えしてしばらくこれでいこうと思っています。

うち、トースターもないのよね~。
気になっているトースターはあるんだけど、もうしばらく様子見です。

以前、オーブンを直しに来てもらった業者さんがこれを見てびっくりしてた。
「こんなのがあるんだ」って。

これはうちの近くのスーパーでも売っていたし、
イトーヨーカドーでも見かけたし、
きっとホームセンターなんかでもあるんじゃないかな、って思います。

気になった方は是非一度お試しあれ^^
さほど高額でもありませんので~。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ