こんにちは。
土用に入りましたね。
土用に入ったということは、春はもう間近。
寒さは増してきていますが、どことなく明るい兆しが季節に感じられるように
なっているような気がします。

さて、ここ最近ちょっとブログ更新とまっていましたが、、、、
ワークショップのランチ提供をさせていただいていました。

lunch_20140118204229c89.jpg

マクロランチを作らせていただきました!
メニューは、

・寝かせ玄米おむすび(梅醤/ごま塩)
・車麩の照り焼き
・白菜のお野菜出汁煮
・ごぼうの豆乳粒マスタード
・サトイモのピーナツバター和え
・切干大根と重ね煮のマリネ
・キュウリ・にんじん・カブの甘酒漬
・米粉&キャロブのブラウニー

ホントはね、もう一種類用意していたのですが、
量が多くなりすぎちゃったのでそれは省いたの。

春が近付いていているからなのか、ちょっと酸味のきいたものを
欲している自分です。

マクロランチってどうしても色が茶色べースになりがちですよね。
華やかとは遠く離れちゃったりして、眼で見て楽しめない。
どんなに「健康にいい」と言われたって、やっぱり楽しくないのはどうかな、
なんて思っています。

あと、あれはダメ、これはいい、なんてより分けるのも。
より分けて食べていると、世の中のことすべて「いい、ダメ」で分けちゃいますよ。

bura.jpg

ワークショップはシータヒーリングです。
シーターヒーリングとは、脳波をシータ波にすることで、直観的な能力を通じて
潜在意識にエネルギーを送り、心と身体への癒しを瞬時にもたらすことができるもの。
無意識下にある思い込みや傷ついた心を置き換えたり癒してあげたり。
それ以上にもいろいろ。

皆様とお話させていただいて、とっても楽しくって^^
マクロの食事がもっと味気ないものだと思っていた方もいらっしゃったけど、
そうではない、ってことも気がついていただけたのも嬉しかったな。
白菜の野菜出汁煮は自分ではけっこう気に入っているのですが、
美味しいと言ってもらえたことも嬉しかったです。

いろいろな世界をもっている皆さんと会えたこと、とても感謝しています。

またどうぞよろしくお願いいたします♪

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ