こんにちは。

先日、秩父にある羊山公園の芝桜の丘へ行ってきました。
ここは植栽面積1.7haに40万株、9種類。
ちなみに市貝の芝桜公園は2.4haに23万株。

hitsuji04.jpg

とても混む。大渋滞する。と聞いたので朝早くに家を出ました。
朝4時出!
まだあたりも暗く肌寒い中の出発です。
この日は夏日になるとの予報だったので薄着で出たのですが、
それを後悔するほどの肌寒さ。

早く出たおかげで渋滞などもなくぶいぶい進みます。
GWとは言え平日だったこともあるのでしょう。

hitsuji02.jpg

あまりにも順調に進み到着したのが7時。
芝桜の丘に一番近い駐車場へもなんなく入れましたよ。
朝のこの時間でも人はけっこういます。
鳥の鳴き声がたくさん聞こえるの^^

雲ひとつない空だけどまだ日差しも強くなく、やや冷たい風が爽やかで
とても気持ちのいい時を過ごせました。

ただ、芝桜はピークをすぎて終わりかけ、のような印象です。
「広い」というイメージがあったのですが、ややこじんまりした印象。
それもそうですよね。市貝の芝桜公園をいつも見ているので、この規模だと広く感じない。
いえ、決して狭いわけではないんですけどね。
市貝の方が視界をさえぎるものも少なく広がりがあるように感じます。

hitsuji03.jpg

8時から秩父の物産市がひらくのでそれを楽しみに味噌ポテトでも!と思ったのですが、
時間になってもあいているお店が少なく、、、、結局食べれず。
近くの道の駅に寄ったのですが、まだあいてなくてw
早め早めの移動がこんなカタチになっています。
(あ、そうそう、公園を出る頃には駐車場待ちの渋滞ができていました)

結局、予定よりも早く「帰るか~」になり、夕方家についたら「まず寝る!」と。
そんでもって起きたら21時w

ヘンな時間に起きて小腹を満たしてまた寝る、というなんとも不規則な、、、。
でも寝れるもんですね。翌朝までぐっすり寝てしまいました。
一度は行ってみたかった羊山公園の芝桜の丘。
どんな感じなんか見れて良かったです。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ