こんにちは。
5月も末になりましたが、スギ花粉がつらい方はもう終わっているでしょうか?
実はただいま、花粉症真っ最中です。
私は草の花粉がダメなようで、特に今年はけっこうきついの。
コレ、ホントにティッシュが何枚あっても足りませんね><

さて、甘酒酵母フォカッチャです。
シンプルにプレーンよ。
06foca2014_02.jpg

ベーグルもそうですが、フォカッチャはアレンジのしやすいパン。
中に何を練りこもう?なんて考えるのも楽しいですよね。
だけど、何にしてもベースになるプレーンが大切!

ほら、基礎を飛ばして応用やってもうまくいかないように、
パン作りも、「プレーン」のおかげで「アレンジ」がしやすい、って思っています。

じゃがいもを荒くつぶしたもの、玉ねぎをみじん切りにして炒めたもの、
かぼちゃやきのこのソテー、チーズ数種類、オリーブ、オリーブペースト、
ベーコンほうれん草などのお惣菜系からおやつ系でチョコとかも?
感性で入れていくといいですね^^

それから、6月1日にお陰様で誕生日を迎えることができます。
ホントにお陰様です。ありがとうございます^^
6月1日、2日はPC、スマホをoffにして過ごす予定~。
たまにはこういう日があるのもいいかな?なんて思っているの。
なので、年末年始と誕生日あたりはネットから離れてます^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ