こんにちは。
台風が来ていますね。
九州の方は大変なことになっているようなので心配です。
これから近畿~そして関東へ。
被害が少しでも少なく過ぎ去って欲しいですね。

さて!台風が過ぎればもう夏はすぐそこです。
夏と言えばピザ!簡単に、でも美味しくいただけるピザをみんなで食べる
あこ酵母のピザ会を開催します!

★あこ天然酵母をつかってピザを焼き、みんなで食べよう!

あこ天然酵母は素材の味を引き出す酵母。
スッキリとした甘味、小麦の風味がいっぱいのパンが焼きあがります。
酵母を起こすのも簡単で、今の季節だったら常温に置いておけばオッケー!

そのあこ酵母をつかってピザを焼きましょう^^
ピザ生地はイタリアン専用の粉を使い、オーバーナイトで発酵をとります。

さらにピザ生地は作り置きもできます!
二度焼きするタイプで作りますので、一度目を焼き上げたあとに冷凍保存。
食べたい時に解凍して具をのせて焼くだけなので、休日のランチに、
お友達が来たときのお食事に・お子さんのおやつに、などなど
自分のタイミングで焼き立てピザがつくれます^^

piza_20140626175954609.jpg

こんな風に焼いてます!
http://yoripan.blog114.fc2.com/blog-entry-1226.html

<日時>

8月6日(水)11時~13時半(予定)
終了時間は前後する可能性があります。余裕をもってお越し下さい。

定員:3名~4名くらい <あと少しお席あります>
ピザ会代:4500円(レシピ・あこ天然酵母・ランチ代込み)

お持ち帰り生地はありません。
あこ酵母の起こし方のデモはありませんが、完成した状態を見ていただけます。
成人女性限定です。お子様はご遠慮いただいております。

★先着順にてお受けさせていただきます★

お振込みをもってお席の確定とさせていただきます。
また、お申込みの方には詳しい住所・地図を郵送いたします。

お名前
郵便番号
ご住所
電話番号(緊急時以外使用しません)
年齢

をご記入の上、下記メールにてお申込みください!
niwakumapan@yahoo.co.jp


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ