こんにちは。

秋晴れの気持ちの良い日が続きますね。
しっかり冷え込むようになってきました。
皆様暖かくしていますか?

さてさて、タイトルの通り、オーブンが故障しました!
shuri.jpg

温度が上がらない。上がらないんです。
それでも予熱はガンバレば200℃くらいまではいったのですが、
焼成すると80℃まで下がるという状態に。

レッスン中に起きてしまいました。
残念なことにパンが焼きあがらないという事態になりました。
当日朝焼いたパンがあったのでそれをお出しできましたが、
でもやっぱり焼きたてですよね。

当日のレッスンにお越しくださった皆様、申し訳ありませんでした。
今後の対応については、来週以降、個別にご連絡をさせていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
単発受講でお越しくださった方は、お帰りにお話をしたとおりです。

せっかく時間を作ってお越しいただいたのに申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

sanyo01.jpg

さっそく修理のためにサポートに電話して来ていただきました。
どうやら持って行ってもらっての修理になるようで、
2週間くらい見ておいたほうがいいようです><

で、急遽、旦那の実家からオーブンを借りてきました!
といっても昔自分が使っていたオーブンです。あげたの。
懐かしい。

もう12年前のオーブンになります。

sanyo02.jpg

もちろん、スチームなんて出ません。
早速試し焼き!
砂利に熱湯をかけてスチームを入れて焼成しましたが、
思っている以上にいい感じで焼き上がりました^^ほっとした。

古い古いオーブンですが、ここ最近、この子が帰ってくるといいな~、と
思うことがよくあり、でも、「返してほしい」って言いにくいな、って思っていたら
帰ってきた!

sanyo03.jpg

きっと、生徒さんたちがお持ちのオーブンよりもこのオーブンの方が古いはず。
だから、皆さんのもきっちり焼き上げできるはずですよ^^

遠くないうちにいつか故障するかも、と感じていた200Vオーブンですが
きっちりなおってまた気分一新使えるのを待っています。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ