こんにちは。

最近、起きる時間がどんどん遅くなっています。
もうちょっと早く起きたいのですが、どうしても起きれない><
日が昇るのが遅いからでしょうか?
いやいや、そんなちょうどいい言い訳ではなく、きっと寝るのが遅いからです~。
といっても日付が変わる前に布団に入るようにはしているのですが、、、、。
あと、寝る前にお腹いっぱいだと朝起きれないですね^^;
早起きできる人が羨ましいです!秘訣を教えてください!

さて、あこ酵母でシュトレン、別バージョン作ってます。
ココアシュトレン^^
cocoashuto.jpg

赤ワインやオレンジジュースで仕込んだシュトレンですよ。
これもベーシックタイプと同じように、捏ねないで作るのでお菓子っぽい感じですが、
ベーシックとはまた食感が違います。
ラム酒漬ドライフルーツが生地と同化してどこにあるのか見えませんね^^;
ちゃんと入ってるんだけど~!!!

ココア生地にはアーモンドが合うかな^^

今回のシュトレン、
ラム酒漬ドライフルーツ以外にもコアントロー漬を使ってみたり、
赤ワイン漬をつかってみたりしています。
いろいろ入っていると楽しいかな、と思って。
食べた時に直接わかるわけではありません。全てが合わさってひとつの味なんです^^

今週のシュトレンの会、当日はベーシックを焼き上げますが、
ココアシュトレンはお土産に用意しました。
レシピは付きませんが、おうちでご試食くださいませ^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ