こんにチワワ。

箱根駅伝まであと何日?!っと考えられるようになりましたね。
えっ、そんなこと考えない?!
お正月と言えば駅伝。駅伝と言えばニューイヤー&箱根ではありませんか^^
現在大学4年生の選手たちの入る実業団も発表になってきているし、、、
目がはなせない状況です。
旭化成、いい選手いっぱい入りますね。さらに強くなりそうですよ。

でもその前にクリスマスも来るし、年末もあるし~、、、
それどころではないかもしれませんね^^;

さてさて、レーズン酵母で高加水リュスティック焼いています。
レーズン酵母、久しぶりだな。
koukasui01.jpg

クセが全くありませんね。
そして酵母起こしも失敗しにくい。
甘酒酵母よりは発酵に時間がかかりますが、スッキリとした美味しさです。

MKTD使用。
この前思い立ってルスティカで高加水リュスティック焼いたら
クラストが薄くてパリパリでめーっっちゃ美味しかったの。
こっこれ、ウマイ!って^^
MKTDは粉が主張しますね~。もっとうまく扱えるようになると
その美味しさを引き出せるのだろうけど、今の私ではココまでです。

koukasui02.jpg

この前、お昼ごはんにパンを食べたくなったのですが、
うちにストックがなくて、今から作っても全然間に合わない、ということがありました。
「あー美味しいハード系パンを売っているパン屋さんが近くにないかな」って
強く強く思ったものです。
ハード系のパンがいいんです。
ちょっと行けば買えるような近さで。
車を走らせれば行くことはできますよ。
でもそうじゃないの。できれば歩いていけるくらいの近さで。
車でも10分くらいまで。

でも、ないんだな~。
美味しいパン屋さんが近くにある幸せ、ほしいな~^^

omiyapan.jpg

お土産にこんなかわいいパングッズいただきました!!
クリアファイルは3枚セットで、食パンの他、クロワッサン、クリームパン?の
とってもかわいい柄。
ノートはクロワッサン柄で持ち運びしやすいサイズ。
とーっても素敵♪

使うのがもったいないけど、使わずにしまっておく方がもったいないので
さっそく使わせていただきます。
日々が楽しくなるかわいいグッズ。
気持ちがほわっとしますね^^
いつも楽しい物や素敵なものをありがとうございます。
大切に使います!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ