こんにちは~♪

フルーツグラノーラ、作ってます!
グラノーラ好きなの。でも好きすぎてあっという間に食べちゃうから作らないの。
市販のグラノーラはなんだかわからないものがいっぱい入っている上に甘い。
ミューズリーならいいんだけど、ちょっと高い。
guranora.jpg

しかも!グラノーラ系って食べても食べても満足感少なく無いですか?
おやつみたいな感じ。
朝ごはんとかにしたら絶対にお昼多く食べちゃいそう。
お腹空いている時に栄養価の少ないものを食べると、脳はもっともっと食べたい!って
思って過食になっちゃうそうですよ。

だから~素材のいいものを使用してしっかり栄養もとって、
でもヘルシー~な甘酒入りグラノーラを作ります。
ココナッツオイルやココナッツファイン、オートミールなどなど。
そして、食感を良くするためにちょっとした塊にしています。

かぼちゃの種は美味しいんだけど、これが入るとなんだか重たい
感じになりました。次回は省略しようかな。
グラノーラにはグリーンレーズンが合いますね。
普段あまり使わないグリーンレーズンですが、今回は入れています。

いっぱい作ったつもりでしたが、旦那と二人だと足りない量だったみたい。
というか、旦那が食べ過ぎ。
ご飯の前にパン食べて、ご飯のあとにパン食べるクマだから!

過食しないよう、少しずつつくってあげようかな^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ