2月1日(日)~受付開始です♪

★甘酒酵母コース 募集のご案内です♪

詳細はこちらからもご覧いただけます。
http://cerealesplus.web.fc2.com/2015amazake.html

「甘酒から酵母を起こしてパンを焼きましょう^-^」

小麦と麹、そして酵母。
この3つがもつ力でやさしくて美味しいパンができあがります。

イーストともレーズン酵母とも、いちごやりんご酵母などとも違う、
ほのかに甘みのあるふんわりとした柔らかい風味。
麹のおかげで「日々のパン」にぴったりな表情になりました。

レッスンでは「甘酒酵母のパン」に加えて
「甘酒」を使用したスイーツも作っていきますね♪(スイーツは主にデモで行います)
今までのスイーツに甘酒を加えるととってもまろやかになるんですよ。

体に優しく負担がかからず簡単に、そして何より「おいしい」がお届けできれば
とても嬉しいです。

【内容】

甘酒酵母の起こし方(初回)
甘酒酵母のパン
甘酒を使った簡単スイーツ
ランチ(ランチは野菜中心のメニューですが動物性食品も使用します)
  
2013年度のレッスン内容
http://cerealesplus.web.fc2.com/2013.html

2014年度のレッスン内容
http://cerealesplus.web.fc2.com/2014sand.html

【開催日程】

第3週目の金曜に開催します(5月・1月は第4週目に開催予定)

【開催人数】

3名以上で開催します。

【レッスン代】

6,000円/月・お一人

●1年間のコースレッスン制です。

・2015年4月~2016年3月まで月1回。(8月、12月はお休みです)
・毎月お越しいただける方でお願いいたします。
・少人数制で行っております。どうぞご理解お願いいたします。

●コースレッスン時間

・11時開始
・あこ酵母・甘酒酵母は3時間前後を予定
・とかちの酵母パン会は2時間半前後を予定
・終了時刻は前後する可能性があります。時間に余裕をもってお越しください。

●お持ち帰り生地あります

あこ天然酵母・甘酒酵母コース、とかち野酵母パン会ともに
捏ね上げた生地のお持ち帰りがあります。

●開催人数

応募人数が3名に満たないコースの開催は見送ります。

●レッスン代について 

毎月、翌月分をお持ち頂きます。
(初回分は事前にお振り込みください)
一度納入いただいたレッスン代はお返しできません。ご了承くださいませ。

●その他

駐車場については、自宅前スペースまたは近くの公園、
公民館等に置いていただくことになります。
路上駐車は近隣の迷惑になりますので、ご遠慮ください。

今年度開催したコースレッスン単発受講は、来年度の開催は未定です。

●お申し込み受付について●

募集受付は2月1日(日)~開始です。

上記受付期間中に下記内容を記載の上、メールにてお申し込みください♪

----------------------------------------------
件名:「2015年度甘酒酵母コース申し込み」

1)お名前(ふりがな)
2)郵便番号
3)住所
4)電話番号(緊急時以外使用しません)
5)年齢
6)パン作り経験の有無・経験年数
7)・一言、または何かありましたらどうぞ。
  ・食べ物アレルギーなどもこちらへ記載してください。

あて先は以下まで。

niwakumapan@yahoo.co.jp

2月1日(日)~受付です^^
お待ちしております♪ 

----------------------------------------------
[お願い]

※一通につきお一人様のお申し込みでお願いします。

※また、記入もれ、虚偽の記載がある場合はお断りする場合があります。
 ご連絡なしのキャンセル、または以前に同等のことをされた方は受講を
 お断りすることがあります。受講権利は他の人に譲ることはできません。

※@hotmail.comの方はエラーでメールが返ってくることがあります。
 できれば違うアドレスでお申し込みいただけると助かります。

※携帯メールの方は、
  パソコンからのメールを受信できるようにしておいてください。
  エラーで返ってくることがあります。
----------------------------------------------------

また、教室案内も合わせて御覧ください。