こんにちは。
少し風に暖かさが混じるな、と思ったら強く風の吹く一日になりました。
風が強いと寒さがより感じられますね。
でも日差しはどこか春なんですよね。

さてさて、今年度のコースレッスン、すべて終了いたしました!
amale02_09.jpg

コースレッスンにお越しくださった皆さま、単発で来てくださった皆さま、
お問い合わせくださった皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に一年を通してレッスンをすることができました。
至らないところもあり、いろいろ助けていただくこともあり、
それでも皆さまに支えていただき、感謝の言葉もありません。

こうしてお会いできることが私にとっての何よりの励みになりました^^!

来年度もお越しの皆様、またお会いできること楽しみにしております。
お待ちしておりますね。

amale02_08.jpg

タオル美術館の ロングポシェチーフをいただきました!
いただいた時に「ふわん」としていたのでであけるのが楽しみでしたが、
こんなにかわいいなんて!
クロネコちゃんがちょっと顔を出しているのがたまらなくかわいいです♪
ペットボトルカバーや小物入れ、エチケットポーチ、アイピローなどなどに
使用できるとか、、、。
口が開いているのがで出し入れしやすいですね。
これからのお出かけのお供になりそうです。ありがとうございます!

amale02_07.jpg

桃林堂の五智果をいただきました!
大阪の八尾に本店がある桃林堂。
国産の野菜や果物だけをつかったお菓子。
無花果、蓮根、洋梨、八朔、蕗がお菓子になってします!
五智果の名前は、「蕗の青」、「蓮根の白」、「人参の赤」、「金柑の黄」、
「無花果の黒」の色から五つの知恵を象徴する五智如来様に因んでの命名とのこと。
色は五行なんですね。
お茶うけにぴったりのお菓子。
美味しいお茶と一緒にいただきたいと思います。ありがとうございます!

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ