こんにちは。
最近、スマホの調子が絶不調で毎朝困っております。
皆さまのスマホはいかがでしょうか?
ガラケーの方が良かったかな、と思ったこともありますが、
スマホの便利さに慣れてしまうと、なかなか戻れないかな、と思ったりもします。
思い返せばはじめてスマホに変えた時のこと。もう涙が止まりませんでした。
何故って、、、、全然わからなくて!
買い換えたらどうかな、多少使い勝手が変わるくらいで泣かなくてすむかな?
どうでしょう~~^^;ご報告はまたのちほど!

さて、以前にいただいたRomi-Unie Confitureケーキミックス
焼き上げいたしました!
romi03.jpg
ふわっとタイプの仕上がりにしております。
12枚焼けるって書いてたんだけど、ちょっと大きくなっちゃって9枚しか焼けなかった。
写真に全部の枚数写ってないのは、焼きながら食べてたからです^^;

romi01.jpg

卵白を泡立ててからさっくり混ぜるタイプの作り方。
ハンドミキサーってあまり使わないんだけど、あるとないとでは違いますね。
うちではたまーにシフォンケーキを焼く時に役立っております。
ちょうどいただいた卵があったのでラッキー♪
romi02.jpg

フライパンはよく熱して、そして濡れタオルに置いて熱をとってから焼きます。
最初はきれいな円にするのがうまくできなくて、、、
でも後半になるにつれてキレイになっていく。

romi04.jpg

何もつけなくても美味しいです。
ふわっと、優しい甘みが広がります。
でも甘すぎないので自分で調整できるのがいいですね。
食べきれない分は一枚一枚ラップをして冷凍しておきました。
これならクマのおやつにもなるからね^^!

手があいた昼間にじっくりとつくるのが好きなのですが、
静か~~~な中で焼く音と向き合いながら作る時と、
音楽かけながら作る時があります。

その違いはその時の気分だったりお天気だったりかな。
自分にとって「楽しい」が一番ですね~♪

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ