こんにちは。

松島や ああ松島や 松島や。
kaki04.jpg
ちょこちょこお邪魔している松島。
今年も行ってまいりました^^
天気の良い穏やかな一日。
スプリングコートでも全然オッケーなくらいの陽気。
kaki01.jpg

牡蠣小屋に来るのは何度目でしょうか?
最後に訪れたのは震災前だったような気がします。
牡蠣小屋は事前予約か当日受付。
事前予約だと待ち時間はありませんが、カキ飯とカキ汁も付きます。
これはこれで美味しいのですが、お腹いっぱいになりすぎてちょっとキツイ。
なので、待ってもいいから当日受付で行きました。

1時間待ちくらいだったので~、天気もいいし散策へ^^
散策には福浦島に行ってきましたが、藪椿がたくさん咲いていて
賑やかな感じでしたよ~。
いっぱい歩いて牡蠣の前にお腹すかせておくかね!って感じです♪

kaki02.jpg

牡蠣~てんこ盛り~。
目の前にざっくり積まれた牡蠣。
ひたすら食べる。食べる食べる。
とにかく殻むいて食べる!

kaki03.jpg

写真のは小ぶりですが、おおきーーーいのもあって
いい感じでしたよ。
40分の時間制限ですが、もういらん、っていうくらい食べれます。
同じテーブルの家族連れももくもくと食べていました。

で、時間内にぜーんぶ食べ終えたので最後は一本締め!
牡蠣小屋で一本締めしたのは初めてだったのでちょっとびっくり(・o・)。
どうやら盛られた牡蠣を全部食べれたらしてるみたい。
そうか、、これまで全部食べてこなかったのか・・・・^^;
なんかやり遂げた感があっていいですね!

そんでもって松華堂菓子店でカステララスク買って、ポリポリ食べながら歩いた
楽しい一日でした。

皆さまも来シーズンは是非!


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ