こんにちは。

朝は気持ちの良い風が吹いていることもあって、
ウッドデッキでぼけーっっとしていたりしています。
この季節が気持よくていいですね^^

さて、前からちょっと大きめの観葉植物が欲しかったのですが、
ようやくうちにやってきてくれました~。
ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)です。
dorasena.jpg

10号サイズ。
私の背よりちょっと大きいかな、というくらいです。
耐陰性のあるものがほしかったのよね。
葉っぱがもりもり茂っているマングーカズラと悩んだんです~。

観葉植物はネットで買おうとするとどこも高いですね。
それだけ品質も良ければ良いのですが、実際に見ていないからどんなものが
届くのかちょっと不安。
なので、ホームセンターで買ってきたわよ。

お店で見てたら鉢がどれも茶色でね、、白が良かったのにないんですよ。
でもどうしても欲しかったので「しょうがない、我慢するか。鉢カバー買おう。」と思って、
週末旦那と見に行ったら、白い鉢に入った子があるじゃないですか!

おお!っと思ってそれをGetしましたが、
それは前日に入荷されていたものだったんです。
だから私が見に行った時にはなかったんですね。
いやー、タイミング良かったわ~、と嬉しい限り^^

リビングをジャングルみたいにしたい。。。と思っているのですが
旦那がそれを許容するかどうか、微妙なところです^^;

あっ、お問い合わせがあったのでお知らせです。
今年度の単発レッスンについては、今のところ開催を予定しておりません。
どうぞご了承くださいませ。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ