こんにちは~。
今日も気温がぐいぐい上がっていますね。
洗濯物はパリパリに乾いています!
こんな日は厚手のものも洗い甲斐がありますね。

暑い暑い中、高校野球地方大会も続々と決勝戦を迎えています。
栃木大会も決勝でした。
作新学院VS國學院栃木

見に行ってきました~!
2015kokoyakyu05.jpg

前日になって突然旦那が「見に行きたい」というので準備開始。
と言っても何をするわけでもないのですが、冷やすものは冷やして、
凍らすモノは凍らして、ちょろっと買い出しして。
梅干しも持って行かなくては!

地方大会を見に行くのは初めてです。
清原球場なので近いのですが、皆さん早々に集まってくるだろうから
ちょっと早めに出てみました。
2015kokoyakyu03.jpg

いやー、渋滞、はなかったのですが、
球場についてからのチケットの列にびっっくり(・o・)
うわぉ~~~こんなに並ぶの~~~?という行列。
球場も11,500人の入場者数と発表がありました。

私達は全体が見渡せるこの位置に席取り!
飲みもの、食べ物セッティング完了!
日焼け対策も!
2015kokoyakyu01.jpg

こちらは作新学院側。
ブラスバンドの応援の曲のレパートリーが多いですね^^
聴いていて楽しいです。
盛り上がってきます。
当たり前だけど、テレビで聴くよりも響いて、迫力があって、熱気が入っています。

2015kokoyakyu02.jpg

こちらは國學院栃木側。
応援の声がもうすごいのなんのって。
声ってこんなに響くんですね。
どちらも気合が入った応援が聞けるので、とっても楽しいです。

決勝は見どころ満載の内容でした。
熱気とともに気温も上がる上がる。13時の段階で35.4℃。
いや~体温に近くなってくるとさすがにツライですね><
少しだけど風があったのが救いでした。

汗をかかなくなってくるといけないので、こまめに水分とって梅干しも食べて。

2015kokoyakyu04.jpg

高校野球は試合時間2時間くらいが目安ですが(コールドじゃなければ)、
この大会は3時間。
選手たちも大変だったでしょうね。
作新学院はこれから甲子園での戦いが待っています。

私の実家は甲子園の近く。(といっても歩いて30分以上かかりますが)
あの暑さに加えて関西特有の湿気がついてきます。

たまに夏場に実家に帰ると、「以前はよくこんな暑さと湿気の中で生きてたな」と
思うくらいキツイです。

どうぞ選手の皆さん、体調に気をつけていい試合してくださいね。

久しぶりに炎天下に何時間もいたのでちょっときつかったですが楽しかったです^^
チケット購入の時に、作新学院のOBの方にはとてもお世話になりました。
ありがとうございました!ホントに助かりました!

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ