こんにちは。

ようやく~、「リトルプリンス 星の王子さまと私展」、行ってきました!
東京・横浜&大阪・京都の高島屋での開催でしたね。
映画のメイキング映像も見られるのですが、紙の人形をコマ撮りしていく
途方も無い作業なのです。(ストップモーション・アニメーション)
よく粘土の人形のアニメありますよね。クレイアニメ、あれです。
髪や服、キツネのしっぽなどが風になびく様子など、よく作られていましたよ。
映画見たけど、DVDも欲しくなりました^^

さて、あこ天然酵母でパンづくり。
painbrie03.jpg

パン・ブリエです。
練習をすると前よりもちょっとずつよくなってる気がします。
やっぱり何事も練習ですね。
回を重ねるごとに上手になっていると思えるのが嬉しいです。

今回は始点をあらかじめ決めておいたので、プツプツっと穴があいています。

painbrie04.jpg

美しいクープ、とまでなまだまだいかないけれど、、、、
焼き上げが待ち遠しくなるパンですね。

これでサンドイッチにしたら絶対に美味しいだろうなぁ。
何をはさみましょうか?
パンが美味しければシンプルでいいかなーと思います。

レタスとトマトとハム。
これは生ハムとかじゃないな。ハムだな、フツーのハム。

あと、ごつごつしたポテトサラダ。絶対に塩もみキュウリが入ってるもの。
ポテトサラダに生クリームとか入れない、シンプルなマヨネーズのものがいいかな。

こんなこと書いているウチに、しめ鯖をサンドしたくなってきました。
でも、しめ鯖ならハード系のパンでサンドしたいですね。

おなかいっぱいなのに、おなかすいてきた気がします!

omiya201512.jpg

こちら、おぼろ昆布とフリーズドライ苺×ホワイトチョコをいただきました。
おぼろ昆布は毎食のお供に、チョコは実家に持って帰って両親と一緒に
いただきました。
変わらず美味しい、というのは嬉しいですね^^
ごちそうさまでした。いつもありがとうございます!

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★
ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ