本屋さんにふらりと寄って、あれこもこれもと買ってきてしまいました。
一気に3冊も買うことはめったにないんだけどね、、
全部買いたい!って思ったの(^^)
買ってきた本080906
「料理通信」はもう、表紙からして即買いなのがわかりますよね(^^)
「うかたまは」は地粉のパンと酵母を扱ってます。
「カフェ日記」はこれはも~超衝動買い!
おもてなしについて載っているので、これから先お招きする時のために、
勉強しようかな、と思って買いました。

昨日楽天でも本を注文したばかりなのに~(>_<)ノ
でも、新しい情報が入ってくるのは楽しいよね。

さて、季節はいよいよ秋に向かってます。
今日はクツのお手入れをしました。
くつの手入れ080906
こうやって手入れして、夏物はまた来年ね、って。
秋冬ものはよろしくね!って(^^)
防水スプレーをしたので、ちょっと干しているところをパシャリ。

上の段右のワインレッドのクツはかなりのお気に入り。
色といいカタチといい、ヒールの高さといい、すごくいい!

でもね、、22センチを買ったのにもかかわず、大きいんです。
ヒールが8センチだから、足先が前につんのめっちゃうのね。
すべり止めを何枚も入れないと・・・・。
じゃあ21.5センチ買ったら?って言われそうだけど、
いや、21.5になると今度は甲の高さと幅が合わないのだ。
むずかし~、、クツって難しい。

ちなみに、下段左側のクツは楽天のハッピーライフシューズリュクスで買ったもの。
お値段お安いのに履き心地がいいとの評判で、前から買ってみたかったの。
私が買ったのは22.5センチ。靴下を履いてはくのにちょうどいい。
ホント柔らかくてなじみがいい(^^)
4センチほどのヒールがあるので、ぺったんこが苦手な人でもオッケー。
(ぺったんこもあります)

毎日の生活用に役立ってます。
このくらいのヒールなら、運転してても平気平気。
7センチヒールまでなら運転しちゃうけどね。

さ、今週はzopfの講習会とパン教室です。
楽しみだわ(^^)

★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
そして、いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ