コムシノワに行ってきました。
三宮までは近いんだけど、神戸方面って実はあまり行かないの。
三宮、久しぶり!!20分くらいだからまたちょくちょく足を伸ばそうかな。

コムシノワですが、地下にお店はあるのです。
でもなんだか明るい感じでしょう?
それは、階段のそばなので地上の光が差し込んでくるからなのです。

お店に入ると西川シェフと思わしき方が誰かと話し込んでいます。
私が入る前から、出るまでもずっと、、どんな話をしていたのかな。
ちらちらと様子を見ていたのですが、残念。機会があればお話したかったです。
コムシノワ080920_01
そしてね、出来る限りゆっくり買い物がしたいので
混んでいなさそう時間を選んだのですが、それがまたどんぴしゃ!!
ほとんどお客さんもおらず、じっくりと店内を見てまわれたのよ♪

レジの向こうでは職人さんが作業をしている姿も見れました。
ざっと見たところ6人くらいいたかしら?
粉まみれ、でも、皆集中してテキパキ作業をしているの。
素敵だな~と思います。

肝心のパンは、というと、
ところせましと並んでいるパンたち、どれも美味しそうで迷いに迷う。。
ハード系は私のために、あま~いパンは父に。母は何が好きなんだろう?
そんなふうに考えながらだったので15分くらい店内にいたかも?
パン屋で15分って長いよね。。。

ま、そんなに店内にいたらトレーにのせるパンの数も増えるって訳で、
オリーブオイルを含めて支払額は4500円。
あっちゃー、、、買いたかったお皿一枚買えるじゃない(^^;

でもいいの!食べたいの!
コムシノワ080920_03.jpg

パンの基本大図鑑にレシピも載ってる「ポテトパン」(だっけ?名前、今は確認できません、、)
これ、ホントおいしい~!!!
インパクトはないんだけど、もうひとつ、、またひとつ、と口に入れたくなるお味。
クリームの中にゆず?オレンジ?なんだっけ、、柑橘類が入ったクリームパンは
爽やかな風味でこれまた美味しかった♪

私が買ったものはどれも、「ガツン」というインパクトはなかったけど、
また食べたくなる、、、そんなお味のものばかりです。

コムシノワ080920_02.jpg

で、ほしかったのはこのオリーブオイル。
petit bonheurのbrinさんが「美味しい」とおっしゃられていたので、
ど~してもパンと一緒にいただきたかったのです(^^

でもまだあけないよ!
栃木に持って帰るんだもん!!

実家だからこんなにパン買っても翌日には食べ切れてしまう。
やっぱ家族ってありがたいわ☆

でもって時間を見つけてブランジュリ タケウチにも行ってきましたー。
またあとでUpします(^-^

書ける時に更新♪タイマーアップしてます♪

★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
そして、いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ