どんどんパンの本が増えていきます、、(^^)
パンキュイジーヌ081104.jpg

petit bonheurのbrinさんのブログを拝見して、
「絶対買う!」と決めた本。
さっそく注文してしまいました(^^)

コムシノワの西川シェフの新刊、
パン・キュイジーヌ―パンを料理に仕上げる新しい技法」です。

とても刺激的な本よ(*^-^*)
パンって料理に添えるだけのものじゃないのね。
こんなふうにいただけるのね!と驚くことばかり。
あれもこれも作りたくて困ってしまいます(^^;

パンはパンだけでは完結しないのですね~。

そして、ちょっと前にふらりと寄ったお店で買った本はこちら↓
ちょっと一皿0810.jpg

男子厨房に入るPlus ちょっと一皿100 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る+(Plus))」です。

お料理というほどの工程もない、ホントに簡単な一品。
あともう一皿ほしいんなぁ、という時には参考になるかも?
たまにこれをメインにして夕飯食べちゃったりしています。

パンには手をかけることを惜しまないのに、お料理となるとなかなか、、の私。
両方しっかり作ればいいのにね~~(^^;

じゃ!


明日からしばらくうちに来客です。
コメントをお返しするのは遅くなるかも、、です。
すみません(>_<)


また、(自分の)足跡がつかないように設定しました。
なんとなく、落ち着かないので。


★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
そして、いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ