クリスマス終わりましたね!
街は一気にお正月ムードです。
バレンタイン特集とかみかけちゃったり・・・早いよ!(^^;

あ、旦那、帰ってきました。
まだワイパーとウィンカーを間違えたり、右車線を走ろうとしたりしています。
ちょっと心配。
でも、無事に帰ってこれて何より。
心配してくださった皆様、ありがとうございます♪

そしてね、
生クリーム食パン081223_01.jpg

みいさんからプレゼントをいただきました(*^-^*)
シュトレンと生クリーム食パンです♪
生クリーム食パンは、私が食べたいとリクしていたもの。
ありがとう!
生クリーム食パン081223_02.jpg
こんがりとトーストすると、サクサックの焼き上がり。
そのまま何もつけずに食べても美味しい~☆
こんなに軽くなるなんて不思議ね。カロリー気にしてなんかいられない(・o・)

シュトレンギフト081223.jpg
シュトレン、粉糖を別で添えてくれていました(*^-^*)
スパイスのきいた大人味のシュトレン。
自分のつくったものとはまったく違う風味でこれまたウマイ!
お酒がすすみそうだなぁ~。
バクバク食べてます。

とーっても美味しかったよ。ありがとう♪みいさん。

ベリーフランス081222.jpg
こちらは私がみいさんに送ったパンのひとつ、
ベリー(ブルーベリーとクランベリー)のフランスパン。TypeERで焼きました。
焼成時にベリーたちが焦げたらイカンとアルミホイルをかけましたが、
その影響で今度はクラムクラストにあまり色がつかなかった・・・。
難しいねぇ。

ドライブルーベリーとクランベリー。
さて、もどそうかそのまま使おうか、、、ちょい悩んでみたんだけど、
完全にもどすとべちゃつくし、、、
かといってそのまま使うとこのクラムにはちょっと硬いし。
で、10分弱ぬるま湯にさらすくらいにしたら、ちょい硬め&ちょい柔らかめ。
私的にはちょうどいいかな?って思ったけど、、、
どうだったかな(^^;

しかも焼いてる最中にオーブンの中で「バーーーン!」って音がするの。
何かと思って覗いてみたら、
上段に置いてあった天板が落ちて一番下まで行ってました。ひー。
幅がギリギリの天板をつかっていたからなんだけどね。。。

★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
そして、いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ