先日、Backe晶子さんの「自宅教室☆開業講座」に参加してきました。
いろいろなジャンルで自宅教室を志している方たちが集まったの。開業講座2009_0315_01.jpg
晶子さんのパワーには圧倒されます。
お話の面白いこと、タメになること、そして胸に響くこと。たくさん!
晶子さんの言葉のひとつひとつが勉強になります。

教室に対してハッキリとしたイメージを持つこと。
自分にしかできない教室にすること。
本当に来たいと思ってくれる人に来てもらえる教室にすること。

自分の目指すモノは何か?
自分に問いかけてみます。

開業講座2009_0315_02.jpg

ランチではchako-panさんのパン!
そして、ご一緒した方の自家製酵母パン♪
どちらも美味しかった~!
パンって個性がでますね
ちなみに私もこちらの自家製酵母パンを持っていきました(^-^)
初めて会う方にパンを食べてもらうと思うと緊張しますね、、。
自分のパン2009_0315.jpg

ご自宅の一部をカフェにするご予定の方、
テディベア作家の方、
自家製酵母パンをつくっている方(にわくま見てくれてましたね。ありがとう!)

いろいろなお話がお伺いできて、とても楽しかったです(*^-^*)
帰りし、待っていてくれてありがとう。
コートのジッパーが裏の生地をかんでしまってタイヘンだったのです(>_<)
晶子さんやゼッキーさんにご迷惑をおかけしてしまいました。。
すみませんでした。

アメ横2009_0315_01.jpg
帰りは主人と合流してアメ横へ。
主人は家庭菜園検定を受けに行っていたのです。

アメ横2009_0315_02.jpg

ネットショップをよく利用する上野アメ横・小島屋さんに行ったの。
ところせましとドライフルーツやナッツなどが並んでいてすごいわ。
あれもこれもと買ったのにまだこんなにお安いの・・・?とびっくり。
数キロになった荷物は旦那担当です(笑

楽しい一日でした(*^-^*)
お会いできた皆様、またいつか再会できるといいですね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ