★4月2日(木)受付終了しました。
ありがとうございます。ご案内状を送らせていただきますね(^-^)

4月は残り23日(木)です。

こんにちは。
春らしくなったり寒が戻ったりの毎日ですね。
先日のお教室の風景です。

lunch2009_0320.jpg
ランチの風景。
焼き上げておいた
自家製酵母ベーグル(プレーンとピーカンナッツ&チョコチップ)、
自家製酵母カンパーニュ(フィグとくるみ)。
そして野菜のうまみだけで作ったスープとお野菜とタコのオリーブオイル和え
ベーグルは元種で。
カンパーニュは酵母エキスで仕込んでいます。

ベーグルの焼き戻し、オーブンやオーブントースターでやってくださいね。
電子レンジでやると、しばらくすると水分が飛びすぎてカチカチに
なってしまいます。
すぐに食べるのなら大丈夫よ。

ランチ用のパン、美味しく焼きあがれよ~!と願いつつ焼くの(^-^;
今回来てくださったお二人、いかがでしたか?
お話の楽しいお二方だったので、盛り上がりましたね(*^-^*)
私も、時間を忘れてしまいそうなくらい楽しかったです。
ありがとうございました!
お花2009_0320.jpg

こちらは当日にいただいたお花!
tomozouさんにいただきました☆
アレンジもしてくださって、とってもカワイイの(^-^)
器がまた素敵なのだ。ラッピングもご自分でされて、なんとかわいい。
このままずっと枯れないでいてくれるといいのにな。
ありがとうございます(*^-^*)とても嬉しかったわ♪

お教室を始めたおかげで、
今まで出会えなかった方々にお会いできています♪
皆様、ブログ、HPを見てきてくださった方々。
本当にありがいことです。

私がブログを始めた頃からのブロ友さんで、
ようやく会うことが叶った方もいらっしゃるわ。
本当に感慨深いものです。

栃木まで来てくれて本当にありがとう(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ