こんばんは。
おかげさまをもちまして、3月のレッスン、すべて終了しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます(^^)
そして4月にお会いできる皆様、楽しみにしていますね。

5月の日程は4月2日にブログ・HPにUpの予定です。

さて、例によってルクエ スチームケースのモニターになってるわけですが、
ホントにホントに使いやすいルクエです。。(まわしものではありません)
エビブロッコリー2009_0331.jpg

今日は冷蔵庫にあったもので何か一品。
ブロッコリーだらけだったうちの冷蔵庫もコレでスッキリです(^^)

<2人分>
ブロッコリー 2分の1
殻つきエビ(中)
皮付きしょうが ひとかけ
菜種油    大2分の1

<つくりかた>
エビは殻つきのまま背を割り、背わたをとる。
ブロッコリーは適当な大きさに切り、さっと洗う。
皮付きしょうがはスライスする。
ルクエにエビ、ブロッコリー、皮付き生姜を入れて、菜種油をまわしかける。
600Wで1分半。

殻つきなのでパリっとしてて良いね~。
ブロッコリーはちょっと固めの仕上がりです。


そうそう、、、うちの炊飯器が壊れました。
いや、「壊した」といっても過言ではない。

米派の旦那が休日に炊飯器を洗ったのだ。
しかも丸洗い。
家電を丸洗い。
米を愛するが故なのか?

で、ショート。

現在鍋でご飯炊いてます。
これがまた、、、ツヤツヤのふっくらの美味しそうなご飯が炊けるのよ・・・。
鍋一個とコンロ一つ占領するけど、、美味しくって・・・(笑
でも、炊飯器ないと困るので買ってもらっちゃうわー☆

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ