鎌倉に行ってまいりました。
何故鎌倉、、というと、ティコちゃんのお宅にお邪魔してきたの(^^)
ティコちゃんはテコナベーグルワークスのお料理である
マクロビベースのナチュラルフード&デザートのレシピを担当しているキレイな女の子。

ブログ「ティコのnatural food diary」では、
マクロビオティックのお話はもちろん、日々の生活に役立つヒントがいっぱいです。
ナチュラルに生きるというのは彼女のことを言うのね。
ティコちゃん2009_0424_01.jpg

実は鎌倉がはじめての私。
平日のお昼前でも、観光のお客さんでいっぱいです。
ちょっと右往左往、、。
しかしちょっと歩けば、レトロな昭和の雰囲気の建物が並び、
何気なく散歩をするだけでも楽しめる町の姿に変わっていくの。
久しぶりに海も見せてもらったのよ。

そして、おなかをすかした私のために、ランチを用意してくれていました。
ありがとう。とてもとても美味しかったです(^^)
炊きたての玄米がまたウマイ~。
どれもマクロビのお料理と言われなければわからないくらいの美味しさ。
お野菜だけのうまみでこんなに美味しくなるのね。

ティコちゃん2009_02.jpg

最初はランチョンマットだったけど、器が映えるように、と
白いテーブルクロスに変えてくれたの。
この気配りが素敵なのよね。

そしていろいろなお話を聞かせていただきました。
何を聞いても的確に答えてくれるのはホントにすごい。
でも、決め付けることなく「どの側面から見るか」で語ってくれるので、
偏った考え方にならずに進めそうです。

そんなティコちゃんは、近々自宅でマクロビオティックのお教室を開く予定とのこと(^^)
ニュートラルな立場で物事を見、語ってくれる彼女ですから、
一人一人に対してきちっと向き合い、一緒に進んでくれるお教室になると思います。

ティコのnatural food diary

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ